« 2月の予定 | トップページ | 3月の予定など »

2011年2月14日 (月)

2月の予定その2

2月ももう中旬ですね。
月初に考えていた予定とは大分変わってきてしまった。

とあるところからコラボ企画がきました。
こちらをチェックだ。




懲りずに今回も一応作ってみることにしましたがなかなか進まないですね。
雅メインの動画も中途半端なところで止まっておりまする。
201102141



コラボ企画の方は全体の構成を考える前にとりあえず作ろうってことで進めてきましたが、
サビ手前あたりからネタ切れというかなかなか良いイメージが沸いてきませんです。
201102142 

1号機と2号機でそれぞれ作ってます。
それにしてもせっかくのAEなのに全然使えてない。
何かテクニック集みたいな本とか講座とかないですかね。
まぁ、探せば色々あるでしょうけど、こういった分野って技術力よりもセンスが大事ですね。
やりたい表現が閃かないとどうにもならないし、このところそういったセンスが乏しいことに気づいてきました...。
あと約2週間でなんとか両方終わらせたいところですが厳しそうですな~~~。


« 2月の予定 | トップページ | 3月の予定など »

Dance×Mixer」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

もぉしってるかも知れませんが、
『AfterEffects標準エフェクト全解』って本があって、コレがとっても使えます!
5000円とちょと高いですが、おすすめですよ。
アマゾンでかえたんじゃないかな、たしか。

どうもです。
その分厚い本は既に持っていたりします(^^;
コレは文字通りエフェクトの解説ですね。
もちろん役に立っていますが、こういうのではなく、効果的な演出方法とか、
その作り方とか、そんな感じのが欲しいかなと。
まー、色々探してみます。

そうでしたか、やっぱりw

自分もそのあたりの情報はホント欲しいと思っていて、ネットで探しても英語のものとか多くて参ってます。w
ものによっては言葉わからなくても見てればわかるものもあるにはあるんですが・・・
ニコ動の講座とかはたぶんもう見てるんですよね。

ところでとぽんさんモザイクはflyやるんですね。

自分何にしようかな~

ニコ動の講座は見てなかったです。(Vegas講座はいくつか見てたりするのですがw)
今度見てみよう。
MOSAICでやるのは..、画像見ればバレちゃいますね。(同じ曲は自分以外に2人確認してます)
自分はいつもどおりの手抜きな感じでほぼ完成しました。(あとは雅動画と気が向いたら2曲目とか..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554836/50867077

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の予定その2:

« 2月の予定 | トップページ | 3月の予定など »