« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月15日 (金)

7月の新作

本当はもっと時間かけてきちんとしたの作りたかったのですが、
けっこうテキトーになってしまった...

元々は独自のショート版を用意していまして、それが2:30くらいだったのね。
設定も違っていて、去年のキャラエディット大会で作った、
「ぴちぴちさん27歳」というキャラファイル。
これを使って、27歳のぴちぴちさんが過去の懐かしい思い出を振り返るという内容を考えていました。
作成した2:30のバージョンだと歌詞の内容もかなり良い感じで、頭の中では色々と出来上がっていました。

でも実際作り始めたらやっぱり27歳には見えないし(笑)、
最近、連続で作ったせいもありちょっと疲れもあり、簡単に済ませてしまいました。

キャラファイルはそのまま使用し、キャラABとデフォ子を追加で作成し、
曲もテレビサイズの1:30にしました。それで4人の夏休みって感じで、タイトルはぴちぴちさんですがね。

あんまり詰め込めませんでしたが、このくらいのが作る方にも、見る方にも丁度良いと思う。
あくまで自分の場合ですが、未知の動画で、2:00以上あるものって、もそれだけで見なかったりすることも多いのだ..
このテレビサイズの1:30って丁度良いよ。うむ。
動画だと良くわからないと思いますが、キャラの各パーツの値もけっこう変えています。
20110714001

まず身長が違う。あとは脚の太さとか顔の大きさとかその他各パーツもほとんどいじって調整しました。
でも動画だと全然わからん。


あとは元のアニメを少々パクリ気味に作っただけ。
とはいえかなり手抜きなので見比べたりはしないでね..
スケッチブック ~full color's~ というアニメで、スケッチブックという漫画がアニメ化されたもの。
それの、12話のOPで使われた曲です。因みに通常のOPのカップリング曲です。


ということで、次作ですが、けっこう先になるかもしれません。
個人的に作りたいと思っている内容はいくつかありますが、なんだか作りたいというテンションではないです。
それから、ボーマス17が9/4にあるということで、今回もDoroicarVさんのお手伝いをするかもしれませんので、
これに取り掛かるとおそらく8月末までもう手一杯です。



話は変わりますが、転職も視野に入れてきています。
このところのシフト勤務はもう限界に近いかもしれない。
この業界にいる限り夜勤はないにしてもシフト勤から逃れるのも難しい。
かといって社内で異動するのも面倒。転職の方がもっと面倒と思うかもしれないけど、
もうね、こんなブラック会社はまっぴらなのさ。やってらんねー。
そんなこんなで色々と忙しかったりもするのでやんす。

2011年7月 9日 (土)

DVD等販売中です!

私とDoroicarVさんのコラボ作品です。
先日のボーマスで販売した、StardustRebelとこれまでの作品を買うことができます。
とらのあなで売っていますので、ぜひご覧下さい。

私が手掛けたのは、StardustRebelとIhageMonday(月曜は大嫌い)です。
(恋するEverydayはえーひちさんです!)
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/18/06/5730323730363138/446f726f6963617256_01.html
18歳以上の年齢制限がありますが特にエロイというわけではありません(笑。


独自のデモ版です。
(IhageMondayはここでしか見れません!)

2011年7月 1日 (金)

7月の予定

7月か。
今年も半年経過。まぁこんなもんだ。
とりあえず2周年動画は無事に完成したし、ホッと一息なところ。




そんで、今朝思いつきで一気に作ったデートコース動画。
最初は無加工でやろうと思ったけど、このステージで3人出すと合成が必須になってしまいましてね...、
仕方なくキャラ合成してあとは、最後にサムネ用の画像を1枚作っただけ。
短時間で作ったので、作りは粗いかもしれません。すいません..




ということで、今月はどうしようかなw
とりあえず音源編集済みのものが2つあるんだけど、どっちもけっこう大変そう。
(だが口パクは無しの予定だからその辺は若干気楽だ)
気が向いたら着手します。
因みに、ぴちぴちさんか、デフォ子で作る予定。
頭の中ではもうずいぶん前から考えているモノですがなかなか着手に至らなくて、
なのでそろそろ覚悟を決めて作り始めようかなどうしようかなというところであります。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »