アニメ・コミック

2010年11月16日 (火)

次作予定

ボチボチ自作の予定でも考えようかなということで、
重い腰を上げてえっちらおっちら..

次は「キャラA」で行こうと思っています。
てなわけで、とりあえずこんな感じで制作スタート。
A001


えーと、年末に去年と同様な感じでDxMイベントが行われるようです。
今回は青チーム、赤チームらしいです。
詳細は、月末近くに発表されると思います。

今回は特にこれに向けて作るということはしません。
このキャラAのやつが期間内に作り終えることが出来たら、
無理やりテーマを合わせて投稿って感じでしょうかね(^^;


あ~、それから先日、先行体験版を申し込んだ「コミPo!」ですが、
当たりました。やった~^^
しかしネタとか何にもないし困ったものです。
漫画を描くことに興味はありませんでしたので、
これまで漫画を読んでいるときにコマ割りや構図、表現方法など気にしたことありませんでした。
実際に作ってみようとすると、これがなかなか難しい。
漫符ひとつ置くにしても、どうにもしっくりこなかったり。
そんな細かいことは考えないで適当にやったほうがきっと面白いだろうし、
数をこなしているうちに自然と覚えてくるかな...?
そんなにたくさん作っていくとも思えないけど(笑
自分の場合は動画の中の一部に取り入れたりして使っていく感じになるかな~
Cmo01