音楽

2012年2月 1日 (水)

今後の予定

えー、2月ですね。
なんか、面倒くさくなってきたので今後こちらには毎月の予定ではなく、
何かあったときに情報を載せようと思います。

とりあえず先月の活動報告としては、
me to meのアルバムが出るということでそれ関連の動画を2つほど作成。


 「All My Love」
これは、me to meのオリジナル曲ですね。
ダンスメインで作りましたが、なんかもうこのツールでダンス組むのは無理そうな気がしてきた┐(´д`)┌




「ほんとは分かってる」
これはボカロ曲のカバーですね。 学園モノを意識して作ってみたものの自分としてはイマイチな出来栄えでした。
しかしダンス動画の限界を感じてきているので今後はこういった路線でのセンスやテクニックを磨いていかんとね..





ということで、以下2月以降の予定などですが、
2/5にボーマス19が開催されます。
http://ketto.com/tvm/

今回もDoroicarVさんとのコラボ動画を出します。
まぁ、昨年末のコミケで出したのですけど
DVD・CD意外では、ボカロシュシュ5種類&ミクリボン(大、小)&トートバックを用意しているようです。
http://www.doroicarv.net/


その他個人的な動画制作としては、
とりあえずもうひとつ「me to me」関連の動画を作ります。
あとは、4月末に幕張でイベントがあるそうで、おそらくそれに向けて動画を作ることになると思います。
そんなところですかね~

2011年8月18日 (木)

ボーマス17について

9/4に「THE VOC@LOiD M@STER17」が開催されます。
http://ketto.com/tvm/

今回も、DoroicarVさん(http://www.doroicarv.net/)とのコラボで、
既に発表済みの「VirtualLove」という曲に新たに動画を付けました。

大体こんな感じです。動画のキャプチャーをペタリ。
Vl08

当日は私も開場へ行くと思いますので、よろしければお立ち寄り下さい。
(配置F31、32)

2011年7月 9日 (土)

DVD等販売中です!

私とDoroicarVさんのコラボ作品です。
先日のボーマスで販売した、StardustRebelとこれまでの作品を買うことができます。
とらのあなで売っていますので、ぜひご覧下さい。

私が手掛けたのは、StardustRebelとIhageMonday(月曜は大嫌い)です。
(恋するEverydayはえーひちさんです!)
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/18/06/5730323730363138/446f726f6963617256_01.html
18歳以上の年齢制限がありますが特にエロイというわけではありません(笑。


独自のデモ版です。
(IhageMondayはここでしか見れません!)

2011年6月 6日 (月)

6/12のボーマス16

以前からちょこちょこっと情報は出していますが正式に告知します。
6/12に開催される「ボーマス16」に出展します。
http://ketto.com/tvm/
(DoroicarV、ブースはB35、36)

DoroicarVさんの楽曲、
「StardustRebel」に映像を付けさせていただきました。
未公開の6分20秒フルバージョンです。なげぇぞ~
ジャケットはこちら。
Jk_2

DVD形式で500円なり。
安い!(笑
イベントへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

DoroicarV
http://www.doroicarv.net/

2011年3月 1日 (火)

3月の予定など

では3月の予定の前に2月です。
コラボ企画の方をとりあえず優先させましたが、
なんとか予定していた雅メインの動画は完成しました。
かなり月末になってしまいましたがね。
終盤のゲーム画面風な作りは当初予定していなかったのですが、
最後どうしようかと考えていたところ、
なんとなくゲーム風な感じというのも面白そうかなと思ってしまっただけです。


HD版



それにしても4投稿連続でプリキュアの楽曲からになってしまうとは..
わざとじゃないんだけど。
他にやってる人もいないし被ることもないし。まぁいいか。
えーと、OP/EDの曲をやらないのには一応理由があったりします。
有名なアニメだしOP/EDはどこかで耳にする可能性はあると思う。
でもCDにしか入ってない曲ってかなりマニアックだよね。
CDを手にした人じゃないと聞く機会なんてないと思う。
しかもキャラソンでもない曲となると尚更だ。
アニメ本編で使われることもないし。
今回のと前回のはまさにそのような曲。
このような曲の位置づけって何なんだろ。

「そして、また歩きだそう」と「友情リボン∞」。
この2曲、もの凄い名曲だと思うんだ。
なのにその存在すらほとんど知られることなく埋もれていってしまう。
もったいない。
ならば少しでも多くの人に知ってもらおうと地道な普及活動をですね..。
まいいや、長くなってしまった。



とりあえず完成させたコラボ動画はこちら。



踊るような曲でもなさそうだし、どうしようかと色々考えましたが、
やはり踊れませんでした。
私の感性ではあの曲でDxMの振り付けが思いつきませんでした。
ということで、歩いて走って飛ぶだけの内容となりました。
特にドラマ性とかは考えてないのですが、
なんとなくそれっぽく見えるかな~、ってな感じでしょうか。

それにしても同じタイミングで同曲が3つもアップされるとは..
いやはや、参りました..
しかも他のお二方、しっかりと踊ってらっしゃる。
ふむふむ、なるほど..
他の参加者の動画は、「MOSAIC.WAV×Dance×Mixer」でタグ検索だ!


さて、まだ時間はありそうなので頑張って2本目...
どうなることやら。
あと、ぴちぴちさんか。
んー、これはやはり無理っぽいかな。
2作目次第かな?まだどうなるかサッパリ分かりません。
ミカがメインの動画もそのうち作りたいし。
とりあえず3月は、コラボの2作目だな。


あとそうだ、また忘れそうになった。
1月のDoroicarVさんとのコラボ動画についてですが、
これは1月に開催されたボーマスにて出展されまして、
現在通販も行っております。
I hate Monday(月曜日は大嫌い)という曲に動画を付けさせて頂きました。
こちらは、DoroicarVさんのHPで御確認下さい。
DoroicarVさんのHPはこちら。
http://www.doroicarv.net/

若しくは、なんとAmazonでも売っているらしい...

2010年12月18日 (土)

ライブシリーズ

Buono!のライブDVDが出る度にラストナンバーシリーズを作ってきました。
Buono!のDance×Mixerシリーズはこちらからどうぞ。
(http://www.nicovideo.jp/tag/Dance%C3%97Mixer%20Buono!)

今回は..、
最初はFes4もこれでいこうと思いましたが、
キャノンがしょぼいし、そもそも手で持てないし、
一時的に取り出して使えるアイテムとか出ないですかね~
とにかくもっと派手なキャノンが欲しいところ..
観客がいないのもやっぱり寂しいしね。
気が向いたらまたこのシリーズやってみます。

Rock'n Buono!3のラストナンバー



ノリの多い曲が多いBuono!だけど、
しっとりした曲も良いですね。


他のハロプロとかその他アイドルも全然知らないけど、
今目立って活躍しているアイドルよりもきっと良いものを持っていると思う。
他ユニットからのメンバーで結成しているBuono!だけど、もっと表に出るべきだ。
今の状態は中途半端すぎる。

2010年2月27日 (土)

We Live Heartsnative!!~ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち~

2/20に行われたこのライブの裏話をちょっぴり公開。

1月某日、ニコニコ動画のコミュニティ「Dance×Mixer普及委員会!!(ニコニコ・ダンスミキサー総合コミュ) 」
http://com.nicovideo.jp/community/co108338)の掲示板に、
「(株)エンターブレイン」から、
「とあるライブイベントで流す映像にDance×Mixerを使用したいので、お力添えを頂けたらと」との映像制作の依頼が来ました。

とあるライブイベントとは、
2/20に「shibuya O-EAST」で行われた、We Live Heartsnative!!~ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち~ です。
http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/sp/live_heartsnative/index.html

依頼された曲目は、Heartsnativeに収録されている7曲です。
http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/sp/heartsnative/

しかし製作期間が約2週間しかないというハードスケジュール...
(もっと早く話が来ていればきっと更にクオリティの高い映像が出来ていたことでしょう!)
期限ギリギリまでがんばった皆様、本当にお疲れ様でした。(オレもオレもw)
残念ながら間に合わなかった映像等もありましたが、ライブの本番では無事にDance×Mixerの映像が流れました!

ライブでは依頼された7曲以外でも様々な映像が流れましたが、
Dance×Mixerの映像は曲に合った振り付けや演出がしっかり出来ていてとても良かったです。

これを機会にDance×Mixerへ関心を持ってくれる人が増えると良いですね!!
比較的手軽に動画を作成できる面白いソフトです。
このソフトのみで作っても良いし、動画編集ソフトと組合わせて作るのも良いでしょう。
Dance×Mixer公式サイト(http://dancemixer.jp/

ライブの映像について、残念ながらフルバージョンは公開できませんが、
ショートバージョンがニコニコ動画で公開されています。
http://www.nicovideo.jp/mylist/17764525

 

以下の5曲がライブ当日にDance×Mixerの映像として流れました!
(「***にできたかな」はメインスクリーンとサブスクリーンで流れました)

HATSUNEtive PV【We Live Heartsnative!!】(とぽんD)

server error PV【We Live Heartsnative!!】(カエルD)

***にできたかな PV 【We Live Heartsnative!!】(jetD)

***にできたかな PV 【We Live Heartsnative!!】(手羽先D)

Mimic me. PV 【We Live Heartsnative!!】(ricD)

みくみくにしてあげる♪ PV 【We Live Heartsnative!!】(きゃのD)

残念ながらライブでは流れなかった幻の2曲の映像はこちら。
キミは何テラバイト? ~Chorus of 6Vocaloids~ PV 【We Live Heartsnative!!】(astyD)

電気の恋人 -I am Programmer's Song- __ VL-3901mkII __ PV 【We Live Heartsnative!!】(ごばくD)