初音ミク

2012年6月24日 (日)

ボマス21及び夏コミC82

イベント参加情報です。


サークル名:DoroicarV

2012/7/8
THE VOC@LOiD M@STER21
配置 い09、10
http://ketto.com/tvm/index.shtml

2012/8/11
コミックマーケット82
配置 西うb19
http://www.comiket.co.jp/


DVDのショート版をアップしたとのことでここに載せておきます。

ジャケットと中身はこんな感じ。
http://p.twipple.jp/yiqUL

DVD以外では、シュシュとトートバッグもあるのかな、あと何だろ、CDもあるのかな。
シュシュhttp://p.twipple.jp/94u69

それから、iTunes, amazon でmp3販売もしています。

2012年2月 1日 (水)

今後の予定

えー、2月ですね。
なんか、面倒くさくなってきたので今後こちらには毎月の予定ではなく、
何かあったときに情報を載せようと思います。

とりあえず先月の活動報告としては、
me to meのアルバムが出るということでそれ関連の動画を2つほど作成。


 「All My Love」
これは、me to meのオリジナル曲ですね。
ダンスメインで作りましたが、なんかもうこのツールでダンス組むのは無理そうな気がしてきた┐(´д`)┌




「ほんとは分かってる」
これはボカロ曲のカバーですね。 学園モノを意識して作ってみたものの自分としてはイマイチな出来栄えでした。
しかしダンス動画の限界を感じてきているので今後はこういった路線でのセンスやテクニックを磨いていかんとね..





ということで、以下2月以降の予定などですが、
2/5にボーマス19が開催されます。
http://ketto.com/tvm/

今回もDoroicarVさんとのコラボ動画を出します。
まぁ、昨年末のコミケで出したのですけど
DVD・CD意外では、ボカロシュシュ5種類&ミクリボン(大、小)&トートバックを用意しているようです。
http://www.doroicarv.net/


その他個人的な動画制作としては、
とりあえずもうひとつ「me to me」関連の動画を作ります。
あとは、4月末に幕張でイベントがあるそうで、おそらくそれに向けて動画を作ることになると思います。
そんなところですかね~

2011年12月 1日 (木)

12月の予定

今年もまもなく終了。
早いっス。

今月は~、予告していた立花ミカのソロ動画ですな。
コミケ用の動画は昨日終わりました。
プロデューサーからダメ出しがなければこれで完成。
などと書いている間にメールが..
どうやら音が古かったようで?
いや、でも貰ったの使ってたんだけど..、まぁいいや。
ついにコミケでおいらの動画が売られるのか。
なんか恥ずかしいな(笑。
残念ながらこちらの動画はうpしませんのであしからず..

Photo
動画はDoroicarVさんとのコラボです。
今回、ミクの振り付けはプロデューサーのnobさんが担当。
それをなるべく使いつつ動画を作成。そんな感じ。
詳しくはこちら。(あんまり詳しくないかも..)
http://www.doroicarv.net/


さて、ミカのソロ動画はCM動画作って以来1秒も進めていません。
12月完成予定ではなく、12月制作開始にしておけばよかった。
やばい≡≡(;´Д`)
一応予想はしていましたがなかなか情報が来なかったので今回は何もないとは思いきや、
やはりありました。
me to me の新作。
http://gemaga.sbcr.jp/2011/11/30/index.html
おそらく何かしらのプロモーションがあることでしょう。
このどさくさに紛れ込ますか(笑。

2011年11月 1日 (火)

11月の予定

11月ですな。
早いよ。マジで。
まだ会社からは脱出できず。
もっと積極的に活動すればいいとは思うんだけどこれがなかなかねぇ..
一応今、とある会社へエントリー中です。
どうなることやら。

動画は全然進んでないのですよ┐(´д`)┌
10月入ってからサッパリやる気が出ませんでして、
動画どころか全てにおいてやる気が出ない。
テレビばかり見ておりますですはぃ..
眺めてればいいだけだから楽ちん。
しかしこんなことじゃいけないこともわかってるんですけどね。

ということで今後の予定。
ミク動画は相変わらずです。
かなりスローなペースですが一応進んでいます。
申し訳ないですがボーマスには間に合いそうにありません。
しかし冬コミの参加が決まったようなのでそれまでにはなんとか仕上げたいです。
うむ、12月までには何とかしたいところです。
最近白い背景に凝ってるかも..
黒い背景が続いていたというのもあるのかな。
2011110101


あとは立花ミカのソロ動画。
こちらはミク動画が終わったら続きを作るぞ。
やる気を残すためにもCM的な動画も作ってみたり。
キャラ切り抜いただけの簡単なものですけどね。
完成品は色々凝ったことをやりたいと考えてはいます。

2011年9月 2日 (金)

9月の予定

予定といっても既に周知しているとおりで、
特に変わったところはありません。

ボーマス17について。
9/4に開催されます。(http://ketto.com/tvm/)
場所は、池袋:サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD
DoroicarVさんのブースは、F31・32です。


個人的な活動としては、「me to me」の動画作っています。
9月中に完成できるかな~?
そんなところっす。

2011年8月18日 (木)

ボーマス17について

9/4に「THE VOC@LOiD M@STER17」が開催されます。
http://ketto.com/tvm/

今回も、DoroicarVさん(http://www.doroicarv.net/)とのコラボで、
既に発表済みの「VirtualLove」という曲に新たに動画を付けました。

大体こんな感じです。動画のキャプチャーをペタリ。
Vl08

当日は私も開場へ行くと思いますので、よろしければお立ち寄り下さい。
(配置F31、32)

2011年8月 2日 (火)

8月の予定

8月ですね。
早い..
現在、9/4に開催されるボーマス17に向けて動画を作っております。
とりあえずこんな感じ。
20110802vl01
しかし終われる気配を感じられない。
間に合わなかったらゴメンナサイ。(いやマジで)
今回は既存の素材集等にあまり頼ることなく作るぞ!(多分無理)

これが終わったら、「me to me」の動画でも作ろうかなと思っています。
誰も使ってないからねぇ。
ならば自ら使ってあげるしかないじゃないか。
専用の衣装とかDLC出せばいいのに。
20110802

2011年7月 9日 (土)

DVD等販売中です!

私とDoroicarVさんのコラボ作品です。
先日のボーマスで販売した、StardustRebelとこれまでの作品を買うことができます。
とらのあなで売っていますので、ぜひご覧下さい。

私が手掛けたのは、StardustRebelとIhageMonday(月曜は大嫌い)です。
(恋するEverydayはえーひちさんです!)
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/18/06/5730323730363138/446f726f6963617256_01.html
18歳以上の年齢制限がありますが特にエロイというわけではありません(笑。


独自のデモ版です。
(IhageMondayはここでしか見れません!)

2011年6月 6日 (月)

6/12のボーマス16

以前からちょこちょこっと情報は出していますが正式に告知します。
6/12に開催される「ボーマス16」に出展します。
http://ketto.com/tvm/
(DoroicarV、ブースはB35、36)

DoroicarVさんの楽曲、
「StardustRebel」に映像を付けさせていただきました。
未公開の6分20秒フルバージョンです。なげぇぞ~
ジャケットはこちら。
Jk_2

DVD形式で500円なり。
安い!(笑
イベントへお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

DoroicarV
http://www.doroicarv.net/

2010年12月26日 (日)

無意味に多忙のような

なんか最近会社で仕事しているときよりも家にいるときの方が忙しかったりするぞ。
うーむ...
しかしまぁ夜勤もやってられないし給料安いしそろそろ職を改めるときが来たか..?
愚痴はこのくらいにしとくか。

DxM始める前は二日に一回くらいはログインしてたFF11だが、
ここ半年くらいはもう土曜の夜の週一回程度。
それはいいんだけど、LSとのメンバーとも差が付き始めてきてしまった。
レベル75キャップの頃はどちらかといえばスキルも装備もそこそこ上位な感じだったのに。
かなり置いていかれた感じがある。

そんな中、昨日は久しぶりに大人数でオンラインゲームっぽいことできてなかなか面白かった。
まだ装備できないのにゲッツしてしまい申し訳ありません...。
2010122601_3
なかなか良さそうな忍刀ですな。
早く装備できるようレベル上げがんばりまする..
え? 14?
えーと、14は全然やってないな...


さて、現在の作業状況などですが、こんな感じですね。
2010122602_2
ミクの動画をDxMとAEとVegasでえっちらおっちらやっております。
こんな風に並べちゃうとフルHDモニタ2台でも狭いな..
ミク動画を作りつつも、
頭の中では着々と「me to me」であんな感じやこんな感じの作ってみようかとイメージが出来てきております。
このミク動画が終わったら取り掛かる予定です。